税証明書等郵送申請書

所得証明・固定資産評価証明等の郵送申請をするための手続きです。

手続方法

郵送申請書に必要事項をご記入のうえ、必要書類を同封して郵送してください。

必要なもの

税証明書等郵送申請書

同内容を記載した便せん・レポート用紙等でも代用できます。

手数料分の定額小為替

郵便局で購入できます。

なお、定額小為替には何も記入しないでください。

返信用封筒

送料分の切手を貼付し、申請者の住所及び氏名をご記入ください。

申請者の本人確認ができるもの

運転免許証・マイナンバー(個人番号)カード・健康保険証・資格証等、官公署が発行した証明書等の写しが必要です。

注:マイナンバー(個人番号)の通知カードはご利用できません。

手数料

  • 軽自動車税納税証明書・保険税(料)納付証明書
    無料
  • その他の証明書等
    1件300円から

注:個別の手数料は申請書に記載してあります。

受付窓口

  • 税務課
  • 各総合支所

このページに関するお問い合わせ先

市民生活部 税務課
〒707-8501 岡山県美作市栄町38番地2
電話番号:0868-72-0927
ファックス:0868-72-8091
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