市庁舎整備検討市民委員会建議書

美作市では、老朽化、建物・敷地面積の不足、耐震性能の著しい不足など、課題を抱えており、平成25年度に美作市庁舎整備検討市民委員会を設置しました。
委員会では、庁舎を整備する基本的な方針について、7回の審議を進め、平成27年7月10日、美作市庁舎整備検討市民委員会鳥越委員長と春名副委員長が建議書を提出されました。
建議の内容は、美作市庁舎整備検討市民委員会建議書のファイルをご覧ください。

(建議とは、意見や希望等を申し述べることです。)

美作市庁舎整備検討市民委員会

平成26年1月15日より、美作市庁舎整備検討市民委員会が7回開催され、今後20年30年先を見据えた庁舎のあり方について、様々な見地から市民の皆様のご意見をいただきました。

委員構成

委員の構成は、学識経験者1人、市議会議員2人、旧町村別地域審議会の代表者6人、旧町村別行政事務連絡協議会代表者6人の合計15人です。

建議書

これまでに開催された委員会

議事録

このページに関するお問い合わせ先

総務部 総務課
〒707-8501 岡山県美作市栄町38番地2
電話番号:0868-72-0931
ファックス:0868-72-6367
お問い合わせフォーム