○美作市生活排水処理施設事業分担金徴収条例施行規則

平成18年3月29日

規則第32号

(分担金の決定通知)

第2条 条例第4条第2項に規定する通知は、生活排水処理施設事業分担金決定通知書(様式第1号)によるものとする。

(分担金の納期等)

第3条 条例第4条第3項に規定する分担金の徴収は、次のとおりとする。

(1) 生活排水処理区域においては、一括して徴収するものとする。ただし、受益者が分割納付を希望する場合は、申請により3年に分割して納付することができる。

(2) 前号に定める分担金の納期は7月1日から同月31日までとする。ただし、市長において特に必要のあると認めた場合はこれを変更することができる。

(3) 市長は、年度の中途において分担金の徴収を開始するときは、分担金の納期、分割区分を変更することができる。

2 前項に規定する各納期に係る分担金の徴収は、美作市生活排水処理施設事業受益者分担金納入通知書兼領収証書(様式第2号)によるものとする。

(準用)

第4条 美作市農業集落排水事業分担金徴収条例施行規則(平成17年美作市規則第172号)第6条から第14条までの規定は、この規則に準用する。この場合において、条文中「農業集落排水事業」とあるのは「生活排水処理施設事業」と読み替えるものとする。

(その他)

第5条 この規則に定めるもののほか必要な事項は、市長が別に定める。

附 則

この規則は、平成18年4月1日から施行する。

附 則(平成26年12月19日規則第39号)

(施行期日)

1 この規則は、平成27年4月1日から施行する。

(経過措置)

2 この規則の施行の日前に負担金の額が決定し、受益者が各年度における第1期の納期までに当該年度の納付額を納めた場合については、なお従前の例による。

画像

画像

美作市生活排水処理施設事業分担金徴収条例施行規則

平成18年3月29日 規則第32号

(平成27年4月1日施行)