ハワイ州カウアイ郡との交流

美作市はアメリカ合衆国ハワイ州カウアイ郡と交流を行っています。

カウアイ郡との交流の年表
  1. 令和4年7月〜8月:カウアイ郡を訪問
  2. 令和4年5月:市長と郡長によるWEB会議
  3. 令和2年10月:カウアイ郡との交流に関する覚書の締結
  4. 令和2年7月:市長と郡長によるWEB会議
  5. 令和2年6月:カウアイ島に住むコガさんの家系図調査を美作市職員が協力する

カウアイ郡を訪問

令和4年7月28日(木曜日)〜8月3日(水曜日)、ハワイ州カウアイ郡を訪問しました。
カウアイ郡庁では、カワカミ郡長と姉妹都市縁組の締結に向けた協議を行い、剣道での交流などについて話し合いました。
また、カウアイ島の電気組合(KIUC)やコミュニティ・ラジオ局(KKCR)などを視察し、関係者の方々と意見交換をさせていただくなど、充実した訪問となりました。

カウアイ郡訪問時の写真1

カウアイ郡訪問時の写真2カウアイ郡訪問時の写真3

カウアイ郡カワカミ郡長とWEB会議

令和4年5月24日(火曜日)、カウアイ郡デレク・カワカミ郡長らと、オンラインミーティングをいたしました。

お互いの現状報告をし、今後の関係発展に向けた話し合いをしました。

web会議の様子

カウアイ郡との交流に関する覚書を締結

令和2年10月28日(水曜日)、ハワイ州カウアイ郡と交流に関する覚書を締結。
覚書には姉妹都市縁組に向けて下記の6つの分野で協議をすすめると記されています。

  1. 産業的交流(コーヒー、お茶)
  2. 旅行をする機会(ビーチ、山)
  3. 人的交流(学生、農業従事者)
  4. 国際的な協力関係
  5. 技術的交流
  6. 文化的交流

カウアイ郡カワカミ郡長とWEB会議

令和2年7月、カウアイ郡デレク・カワカミ郡長と、オンラインミーティングをいたしました。

姉妹都市縁組に向けて協議、覚書を締結する方向での話し合いが行われました。

このページに関するお問い合わせ先

企画振興部 営業課
〒707-8501 岡山県美作市栄町38番地2
電話番号:0868-75-3085
ファックス:0868-72-6367
お問い合わせフォーム