美作市立作東老人保健施設のご案内

施設サービス

介護保険適用の方を対象に、リハビリテーションを中心とした医療・介護サービスを提供し、在宅復帰を目指します。

一般入所(短期入所療養介護を含む)

1日定員50名

通所リハビリテーション

1日定員25名(祝日、年末年始を除く月曜から金曜日の開所)

施設長からご挨拶

施設長

美作市立作東老人保健施設

施設長:須江 邦彦

 

いつも施設運営にご理解、ご協力賜りありがとうございます。

当施設は緑多い岡山県北東部の山間部に位置し、高齢化のすすんだ地域となっています。 加齢や持病などで支援・介護を必要としている方に対し、地域や自宅で生活を続けていくためにリハビリテーションの役割が重要となっています。
老健とは主にリハビリテーションを行う施設であり、医師を中心にリハビリ職・介護・看護・管理栄養士・相談員・ケアマネージャーなどの多職種が一体となって健康増進をサポートしています。
一人ひとりの状況に合わせてサービスを提供することが最も大切であり、そのために職員の知識と経験を研修などで研鑽しています。
複雑多様化する時代の中で皆様のご期待に応えるべく、常にサービスの質向上に努めています。
当施設では50名の入所者と25名の通所者を受け入れており、近隣地域に根差したサービスを提供しています。
昨今では感染症の流行に伴い、岡山県でも医療福祉施設におけるクラスター感染発生のニュースを目にします。
感染症の対策を万全に行い、皆様が安心安全に利用できる親しみやすい施設でありたいと考えています。

1階

施設の外観写真
特殊浴槽などの写真

2階

ナースステーションなどの写真
入所部屋の照会写真

居宅介護支援サービス

居宅介護サービス計画を作成し、適切にサービスが提供されるように事業者と連絡調整を行います。

居宅介護支援事業所の外観写真など

指定居宅介護支援事業所

電話:0868-75-0865

ファックス:0868-75-2627

地図情報

地図

このページに関するお問い合わせ先

作東老人保健施設
〒709-4234 岡山県美作市江見280番地
電話番号:0868-75-2772
ファックス:0868-75-2631