現在の位置

令和2年度美作市介護・医療関係奨学金

目的

市民の方から「介護・医療関係の資格取得をまじめに目指す学生に役立ててほしい」との意向で寄付された資金を活用し、社会福祉士等の資格取得を目指す学生を支援します。

このページでは、奨学金の概要、募集要項や申請書を掲載しております。

詳しくは高齢者福祉課までお問い合わせください。

対象者

対象者は、次のすべての条件に当てはまる方です。

  1. 社会福祉士・介護福祉士の資格、または理学療法士・作業療法士・柔道整復師の免許のいずれかを取得し、その資格・免許を活かした職に就く意思がある方
  2. 大学、短大、専修学校等に在籍している方
  3. 1年以上美作市に居住している方、またはその家族
  4. 満18歳以上の方

給付額

月額1万円(最長2年間)

申込締切

8月31日(月曜日)

提出書類

1.美作市介護・医療関係奨学金給付申請書

2.在学証明書または合格通知書

3.申請書本人または申請書本人と生計を一にする家族の住民票

4.直近在籍学校の成績証明書

以上4点を高齢者福祉課に持参または郵送してください。

申請書類は下記の添付ファイルよりダウンロードしてください。

募集要項 (PDF:145.8KB)

申請書 (PDF:61.9KB)

異動届 (PDF:62.7KB)

 

 

お問い合わせ
保健福祉部 高齢者福祉課
〒707-0014 岡山県美作市北山390番地2
電話番号:0868-75-3912
ファックス:0868-72-7702
お問い合わせフォーム

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。