美作市介護予防・日常生活支援総合事業における事業所評価加算

令和2年度より介護予防・日常生活支援総合事業の通所型サービスの事業所評価加算の算定を希望する事業所は下記のとおり、届出を行う必要があります。

対象事業所

介護予防・日常生活支援総合事業を行う事業所として美作市から指定を受けている事業所のうち、厚生労働大臣が定める事業所評価加算の算定基準に適合しているものとして、同加算の算定を希望する事業所。

要件

事業所評価加算の要件は以下のとおりです。

  • 定員利用・人員基準に適合しているものとして市に届け出て選択的サービスを行っていること。
  • 評価対象期間(事業所評価加算を算定する年度の前年の1月から12月までの期間)における当該事業所の利用実人員数が10名以上であること。
  • 厚生労働大臣が定める基準を満たしていること。

届出期限

令和元年10月30日(水曜日)(必着)

前年度以前に申し出ている場合について、別に申し出を取り下げていない場合は、引き続き申し出「あり」として取り扱います。

届出書類

届出先

窓口持参又は郵送により提出してください。

美作市保健福祉部(美作保健センター)

健康政策課 長寿支援係 宛

707-0014 岡山県美作市北山390-2

注意事項

事業所評価加算の算定の可否は、岡山県国民健康保険団体連合会において審査を行います。届出をしても要件を満たさなかった場合には加算を算定できません。

また、加算の要件を満たしていても事前の届出がない場合には算定できません。

このページに関するお問い合わせ先

保健福祉部 健康政策課
〒707-0014 岡山県美作市北山390番地2
電話番号:0868-75-3912
ファックス:0868-72-7702
お問い合わせフォーム