現在の位置

【新型コロナ】美作市長からのメッセージ(11月27日)

新たな感染者を確認

昨日、新たに美作市立大原病院に勤務している医療従事者1名と入院患者3名が、新型コロナウイルスに感染していることが判明いたしました。
これにより、医療従事者3名患者6名の感染が確認されたことになります。

先日、一般病棟入院患者及び全ての医療従事者のウイルス検査終了を報告したところですが、引き続き期間をおいての再検査を行い、保健所と連携を図りながら、一層の感染拡大防止を全力で支援してまいります。

感染対策へのご協力をお願いします

市民の皆様には、引き続き、手指消毒やマスクの着用、ソーシャルディスタンスの確保や三密の回避等、感染予防対策に努めていただきますとともに、倦怠感やのどの違和感、発熱、味覚異常など自覚症状がある場合には、外出せず、まずかかりつけ医等に相談してください。

また、感染拡大地域を含め、市外への不要不急の外出は、厳に控えていただきますようお願いいたします。

皆様には、ご心配とご負担をおかけしますが、ご理解ご協力のほど何卒よろしくお願いします。

感染者等への配慮をお願いします

最後に、根拠のない噂や間違った情報で感染された方やご家族、関係者への誹謗中傷などの行為が起こることの無いよう重ねて強くお願い致します。

お問い合わせ
美作市新型コロナウイルス感染症予防・経済対策本部
【予防対策主管部署:保健福祉部 健康づくり推進課】
〒707-0014 岡山県美作市北山390番地2
電話番号:0868-75-3911
ファックス:0868-72-7702
お問い合わせフォーム
お知らせ