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特別定額給付金郵送申請受付に関するお知らせ

5月18日(月曜日)から受付開始

特別定額給付金の申請書は、令和2年4月27日に美作市の住民基本台帳に記録された方の世帯主宛に、返信用封筒を同封して郵送いたします。

新型コロナウィルス感染拡大防止のため、申請は同封してある返信用封筒に必要書類を入れ郵送いただきますようご理解とご協力をお願いいたします。

申請方法

申請ステップ
ステップ1 世帯主の方に郵送される申請書に必要事項(お名前、連絡先、口座番号)を記入
ステップ2 本人確認書類と振込先口座の確認書類のコピーを申請書裏側に貼り付け
ステップ3 同封の返信用封筒で申請書を返送(ポストへ投函)

 

申請に必要となる書類

次の1~3の書類を必ず返信用封筒に入れて郵送してください。

1 特別定額給付金申請書(記入のしかたを参考にしてください)

2 申請者本人確認書類(コピーを申請書裏面に貼り付け)

例)運転免許証のコピー、健康保険証のコピー、年金手帳のコピー、マイナンバーカードのコピー など

3 振込先金融機関口座確認書類(コピーを申請書裏面に貼り付け)

例)通帳(口座番号記載部分)のコピー、キャッシュカードのコピー など

 

注意点

次の1~3を郵送される前に必ずご確認ください。(申請書裏面下段部のチェックリストと同内容です)

1 申請書に記入した項目に記載漏れ、記載誤りがないかを再度ご確認ください。

2 記入いただいた通帳番号と添付した通帳のコピーの番号が一致するか再度ご確認ください。

3 添付資料に漏れがないかご確認ください。

 

給付金支給時期

申請受付から2週間以内での振り込みを予定しています。

なお、初回振込予定日は、オンライン申請が5月19日(火曜日)、郵送申請が5月22日(金曜日)です。

注意:翌週からは、週2回の振り込みを予定しています。

 

申請受付期間

令和2年5月18日(月曜日)~令和2年8月17日(月曜日)消印有効

 

申請書の記入方法

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お問い合わせ
総務部 総務課 特別定額給付金担当
〒707-8501 岡山県美作市栄町38番地2
電話番号:0868-72−1162(直通)
対応時間:午前9時~午後5時(土曜日、日曜日、祝日を除く)
お問い合わせフォーム
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