現在の位置

新しい告知端末の設置方法について

新しい告知端末(以下「FM告知端末」)は美作市ケーブルテレビの加入者ご自身で設置していただくことが可能です。

新しい告知放送端末(以下「FM告知端末」)は、美作市ケーブルテレビを視聴できているお宅では、取り付けが簡単です。そこでご自身で設置(以下「加入者設置」)することも可能としました。

さらに、下記の条件を満たした方に対して、ケーブルテレビ料金3060円を減免します。(ただし諸条件あります)

ご自身で設置ができると思われた方は、株式会社みまちゃんネル(電話:0868-77-0080)までご連絡ください。

加入者設置・料金減免の条件

加入者設置、ケーブルテレビ料金の減免には、下記の条件をすべて満たす必要があります。

加入者設置の条件

FM告知端末を設置しようとするお宅のテレビでみまちゃんネル(12チャンネル)が視聴できていること

加入者設置後のケーブルテレビ料金減免の条件

  1. 集合住宅でないこと
  2. ケーブルテレビ料金を支払っていること(料金滞納者または料金減免者は対象外)
  3. ご自身で設置し、告知放送の音声が確認できたこと

FM告知端末設置までの手順

手順1:工事連絡(電話受付)

工事連絡の電話アポイントの際に、加入者設置の説明をします。

手順2:資料送付

加入者設置ができるかを加入者が確認するため、取付手順書等の資料を送付しますので、設置できるか判断をしてください。

手順3:みまちゃんネルに連絡

加入者設置をするか、しないかをみまちゃんネルに連絡をしてください。

設置をする場合は同軸ケーブルの長さとテレビの壁端子の有無を連絡してください。設置ができない場合は業者を派遣します。

手順4:FM告知端末等送付

FM告知端末、設置物品(告知端末・同軸配線・分配器)及び受領書兼設置確認書とケーブルテレビ料金減免申請書(以下「確認書等」)などを送ります。

手順5:FM告知端末の設置・音声確認

加入者は届いたFM告知端末を取付手順書に従い取り付けていただき、音声が流れるか確認してください。

確認方法

  1. FM告知端末のラジオボタンを入れ、FMラジオを聞く
  2. 定時の告知放送を聞く

手順6:設置完了届・減免申請書記入

確認書等に必要事項を記入し、株式会社みまちゃんネルに返送してください。料金の減免申請が許可された場合は減免通知書が届きます。

注意:業者を派遣した場合は減免対象外

ケーブルが取り付けることのできない、音声が流れないなどの理由により、工事業者を派遣した場合、ケーブルテレビ料金は減免されません。(ただし、FM告知端末の不具合等の場合はその限りではありません。)

FM告知端末設置に関する問い合わせ

株式会社みまちゃんネル 電話:0868-77-0080

お問い合わせ
企画振興部 企画情報課
〒707-8501 岡山県美作市栄町38番地2
電話番号:0868-72-6631
ファックス:0868-72-6367
お問い合わせフォーム
お知らせ