対象の手続におけるマイナンバー確認と本人確認について

社会保障、税分野等、対象の手続においては、平成28年1月からマイナンバーの記載が必要となっています。

これに伴い、マイナンバーを悪用したり、なりすましたりすることを防ぐため、対象手続については、申請書などに記載されたマイナンバーがご本人のものであることを証明する書類の確認(番号確認)と、来庁者がご本人であることを証明する書類の確認(本人確認)を行いますので、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

詳しくは、添付の案内チラシをご覧ください。具体的な手続の内容につきましては、各担当課にご確認ください。

マイナンバー制度(番号確認と本人確認)について(PDF:180.7KB)

お問い合わせ
総務部 総務課
〒707-8501 岡山県美作市栄町38番地2
電話番号:0868-72-0931
ファックス:0868-72-6367
お問い合わせフォーム

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。