美作市耐震改修促進計画

建築物の耐震改修の促進に関する法律第6条の規定に基づき耐震改修促進計画を作成したので、同条第4項の規定により公表します。

近年の状況

近年、各地で大規模な地震が発生し、大地震はいつどこで発生してもおかしくない状況にあります。阪神淡路大震災においては、現行の耐震基準を満たしていない建築物の倒壊等の被害が多く発生し、多数の死傷者が生じたことから、想定される被害を未然に防止するためには建築物の耐震改修を緊急に促進する必要があります。

美作市耐震改修促進計画

本計画は、「建築物の耐震改修の促進に関する法律」に基づき、地震による建築物の倒壊等の被害から市民の生命、身体および財産を保護し安全・安心な市民生活を確保するため、建築物の耐震化を計画的に促進することを目的として策定したものです。

美作市耐震改修促進計画(PDF:5.5MB)

お問い合わせ
建設部 都市住宅課
〒707-8501 岡山県美作市栄町38番地2
電話番号:0868-72-6697
ファックス:0868-72-8094
お問い合わせフォーム

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。