ケーブルテレビが映らなくなったとき

こんな時は・・・

テレビに「エラーコードE202」と表示され、どの部屋のテレビも、またどのチャンネルも映らない。
(注意)ほかの部屋のテレビが映る場合、またはほかのチャンネルが映る場合はテレビの故障、または宅内配線の不具合が原因の場合が考えられますので最寄りの電気店に依頼してください。

こうすれば解決するかも・・・

 テレビが映らなくなる原因の一つに、アンテナに電気を供給する機器の不具合が考えられます。
 この機器はテレビの裏に設置してある場合と、軒先に設置してある成端箱(光ファイバーの受口)の中に設置してある場合があります。(今回の対処法はテレビ裏に設置の場合のみ有効)
 機器には美作市と書いたシールが貼付してあり、灰色で10センチメートル程度の長方形の箱型で、電源コードがありテレビと壁から出ているアンテナ線を差し込む口が各々2つあります。

対処手順

  1. 機器のコンセントが刺さっており、緑色の電源ランプが点灯しているか確認する
  2. テレビと壁から出ているアンテナ線が機器に各々しっかり奥まで刺さっているか確認する
  3. 上記を確認したうえで、機器の電源を一旦切断(コンセントを抜き)し、再度つける
  4. これで映らなければ連絡先までご連絡ください。

連絡先

株式会社みまちゃんネル 電話0868-77-0080(夜間は市役所に転送)
注意:夜間対応は基本的に電話対応のみになります

お問い合わせ
企画振興部 企画情報課
〒707-8501 岡山県美作市栄町38番地2
電話番号:0868-72-6631
ファックス:0868-72-6367
お問い合わせフォーム