現在の位置

愛称の募集(タクシー利用補助制度)

タクシー利用補助制度の愛称(ニックネーム)を募集します

 

 令和2年4月から正式導入となる美作市タクシー利用補助制度が、多くの市民の皆さんから愛され親しまれる制度となるよう、愛称(ニックネーム)を募集します。

 

愛称の条件等

1 美作らしさがあるもの

2 覚えやすく親しみやすい愛称であること

3 タクシー利用補助制度のイメージ向上につながるもの

 

応募規定等

1 応募資格は問いません

2 応募作品は自作で未発表のものに限ります

3 応募作品は1人または1団体につき3点までとします

4 採用作品に関する一切の権利は美作市に帰属するものとします

 

応募方法

1 応募は、別紙の応募用紙またはA4白色用紙を使用してください。

2 応募にあたっては、「愛称」「愛称の説明」「郵便番号」「住所」「氏名(ふりがな)」「年齢」「電話番号」を用紙に記載してください。

3 応募は、持参または封書による郵便、ファックス、Eメールとします。

4 応募先は「美作市役所くらし安全課(タクシー愛称募集係)」とします。

 

応募期間

令和2年1月20日(月曜日)から2月21日(金曜日)まで

※令和2年2月21日(金曜日)午後5時必着です。

 

賞品

作品を採用された方には、賞品(図書券1万円分)を進呈します。

※採用された愛称の応募が複数だった場合は、抽選とします。

 

採用作品の発表

広報誌、市ホームページ等により発表します。

 

その他

1 採用された作品の全ての著作権は美作市に帰属し、応募者は、著作者人格権を行使しないものとする。

2 応募者は、採用された作品について、商標登録をしないものとする。

3 応募作品は、自作で未発表のものに限る。

4 他の著作権、商標権その他第三者の権利を侵害していないものとする。

5 同じ読み方の愛称であっても、漢字、ひらがな、カタカナ、アルファベット等で標記が異なる場合には別作品とみなす。

6 採用作品は、実際にタクシー車両の側面に張り付けるマグネットシート等、タクシー利用補助事業に関わる取り組みで作成する物品、資料等に使用する。

7 採用された愛称は、補作・修正する場合がある。

8 次の場合は、いずれの応募も無効となる。

(1)公序良俗、法令の定めに反するもの及び著作権その他第三者の権利を侵害するもの。

(2)応募の記入欄に不備がある場合や、住所・連絡先が不明などの理由によりご連絡が出来ない場合。

 

応募先・問い合わせ先

美作市役所 くらし安全課 タクシー愛称募集 係

 

詳しくは、チラシ、募集要項などでご確認ください。

 

申請ナビ

チラシ・応募用紙(PDF:646.5KB)

募集要項(PDF:151KB)

お問い合わせ
市民部 くらし安全課
〒707-8501 岡山県美作市栄町38番地2
電話番号:0868-72-5202
ファックス:0868-72-8091
お問い合わせフォーム

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。